アドバンスクラス

0
1180

今回もシナリオの研究をしました。
まず最初は、もし喜劇じゃなかったら、もしこの物語がもっとつづいて別の終わり方で完結したらどんな物語になるか一人一人考えました。
サスペンス、ドラマ、悲劇やら色々な発表がありとてもおもしろかったです。
一見地味に感じますがこんなに作品の構成や意味ポイントなど勉強したことがなかったので、かなり勉強になってます。
途中から物語の先を考えるので、途中までの世界観や人物のキャラを崩さずに考えることがまだできてなかったです。

そのあと、別役さんが考えたもし先があったらを読ませてもらいましたが、どこにもムリがなく、むしろキャラの設定をうまく利用して完成度の高いものでした。

次回はついに動いて稽古するとのことなのでできるだけシナリオをよんでおきます。

松永

OUT OF IDEA

「OUT OF IDEA~どうする~」を読みたい方は、こちらから