実は稽古不参加組

0
1155

ご指名受けました。歴女ってなんですか?
まったく身に覚えのないよーかいちです。

 さて、稽古とはあまり関係ないですが、私個人の本日の作業は稽古場に冬用マットを敷くことでした。
 作業人の創意工夫の試される仕事です。これまでキレイに並べたマットがずれずれになって隙間ができたり、盛り上がって山になったりと切ない思いをしていたので、例年よりも大胆にテープを使ってみました。これが作業禁止項目の「ムダ使い」に入らないことを祈るばかりです。
 頼む!このまま春までもってくれ!

 稽古は昨日のイントロダクションの続きと、エピソード2の冒頭でした。大竜と未希の登場です!このペアの見所はなんと言ってもダブルキャスト!未希役のえづらさんは二人の大竜の相手をします。この大竜たちのタイプがまったく違うものだから、二人が交互に同じ場面を練習するのを見学していると楽しくって仕方ありません。
 同じ台本を使った稽古なのに、異なる反応、異なる動き、異なるI want 。
いやあ・・・。面白いですねぇ・・・。
 ところで膝を抱えて稽古を眺めるよーかいちの横で、音響担当のまゆさんが一生懸命ノートに書き込んでらっしゃいました。
 今回の舞台、既成の音響ではありません!まゆさんが作ってくださいます!楽しみ!
 
 稽古後、アクティングスクールのレッスンもあった大竜こと小宮氏と松永君は、帰りには疲労困憊のご様子でした。I wantってそうなるよね・・・・。
 

明日はいよいよ、よーかいち演じる響ちゃんの初登場です。相棒の諒子さんこと、甲森さんと頑張ります!

と、いうわけで明日の稽古日誌は任せたぜぃ!相棒!

神主慌てる11/29

四人座って
ビデオ係 松永