12月21日の稽古です。

2
1156

この日は日曜日、長丁場の稽古です。
まずは、高梨夫妻のシーンとハセベウォッチ組のシーンを交互に練習しました。・・・どちらも出番のある須暁チームは、ずっと出ていることに変わりないのですが・・・お疲れ様でした。

高梨夫妻も、長い台詞大変だったと思います。お疲れ様でした。
長い台詞のシーンでは、聞いている側の演技も難しいですね。自然に存在するという、当たり前のことがなかなかできなかったりします。

ハセベウォッチ組のシーンは、テンポ良く展開させていくのが難しかったです。
台本を読んでいる私たちはもちろん、次に何が起きるかわかっているのですが、それをわかっている動きをしてしまったら嘘になります。・・・私はどうしても後に起こることに気持ちがいってしまうので、そこが課題です。

それから、夕ごはん休憩のときに、小道具に必要なあるものを用意するために、別役さん、広井さんと三人で後楽園にお出かけしてきました。クリスマスのイルミネーションが本当に綺麗で、稽古の合間に楽しい時間を過ごさせていただきました。

休憩の後は、麗ちゃんとマリオさんが登場です。お二人の素敵なシーンで、この日は終了しました。

 野口夏織

2 コメント

  1. のぐちさんへ
    ブログおつかれ!確かにホントは我々1人1人で盛り上げなきゃなのに・・反省(苦笑)今までは書いてもリアクションないしと消極的だったけど(泣)もうチョイ積極的に書こうか?!なんて思ってマス♪
    それからこないだは撮影おつかれ!美しいイルミネーションの中、相手が小生でホント申し訳ない(泣)ヤな思いさせた分?!芝居に活かすんで(笑)いよいよ追い込み、よろしくどうぞ!

  2. のぐちさん<
    「小道具に必要なあるもの」
    と~っても素敵な内容に仕上がってますね♪ 
    ひろりんさん<
    今日の稽古は「ヤな思いさせた分?!」芝居にとっても活かしてましたね☆  

Comments are closed.