見応えがある

0
1254

5/31ゲーム&インプロクラスから、工藤です。

今回のゲームは苦しかったです…
4つずつある”行動”と”要素”から任意の組み合わせを選びマイムで表現するというもので、さらに一人やる毎にその要素を”エスカレート”させていくという。
最初の行動が”髪を切る”で要素は”重さ”。
二つ目が”書く”と”スケール”。
要素が”スケール”。……スケールって何だ!?
他の人のマイムを見ていて思ったのですが、何でもアリのようです。
筆が大きくなる、書く壁の面積が広がる、書く人数が増える、名画に落書きする…みんなスゴイ!
私は一生懸命に発想して飛んだり跳ねたり。クタクタです。スケールめ。。

そして今回のインプロは異色でした。
インプロ・コントラスト「映画館」。
複数人で同じ映画を観る。一人は感動していて、あとの人はしらけている。
会話なし、動きもほとんどなし、一緒に観ている人との関係性もあまり考える必要がない、映画館だから!
一番エネルギーを使うのも、一番見応えがあるのも感動している人でした。
感動している人を見るというのは素晴らしいです!その呼吸であったり、眼差しの強さであったり、かすかな身体の動きであったり。つい目がいってしまいます。
みなさん、お疲れ様でした!

インプロ「映画鑑賞」1インプロ「映画鑑賞」2