初アドバンスクラス!!

0
1266

年明け初アドバンスクラスです。

昨年末から引きつづき「アウトオブアイデア」の読み合わせです。
今回はもう少しキャラをはっきりさせてより完成に近づけました。キャラ作り、役作りは本当に奥が深いと最近あらためて思います。
役のキャラことにばかり注意を向けてシーンを演じるととどうしてもじぶんの実感としての真実味は薄れてくるし、だからといって、自分自身でだけで感情の赴くままにシーンを演じてみても所詮は僕の生きて来た人生しか表現できず、相手役とのコミュニケーションは抜群に取れますがきっとお客さんには共感しにくくなったりするんじゃないでしょうか。
自分自身と役の融合ができればできるだけ完成度は磨かれていくと感じてます。これができるようになりたいです。

とにかく今はできることをやって試行錯誤してお芝居を作れたらなと思いました。

次回もしっかりやろう!!