アドバンスクラス!!

0
1122

今回で「OUT OF IDEA  ~どうする~」の第二週目です。

まず、テキストを四分割した2つ目の部分が配られました。いきなり読みをしたんですがなかなか新情報がいっぱいでてきました。

登場人物たちの目的も先週はほぼわからずにみんなで予想や妄想していましたが、ある程度人物がそこにいる目的が自己紹介と言う形で語られていました。

読みのあと新情報も踏まえてディスカショッンをしてみると、先がわからない分いろいろな想像ができて可能性も滅茶苦茶あるし、情報が増えると可能性は狭まるかと思いきや広がって行ったように感じました。
あと、登場人物が言ってることを鵜呑みにせずにもしウソをついているとしたらとか考え出すとホントにたくさんの意見が生まれてきました。

とりあえず今回で登場人物のキャラ、グループの中の大まかな目的がなんとなく見えてきた気がします、続きがとにかくきになります。

でも人によってテキストに対して違和感や疑問点、目の付けどころが全然違っておもしろかったです。
たとえば一人の人間の常識とか価値観ってその人が生きて来た経験によって創られると思うんですけど、全然ちがう環境を生きて来た別の人間の立場からみると、おかしい!理解できない!ってなるのって元は同じ人間なのに不思議だなって思いました。

もし、自分に来た役で共感や理解ができなかったら、もっと視野を広げて考える必要がありそうですな!!

なんてことを考えると芝居がしたくなってきました。
人生も芝居も奥が深いです。でも本気でぶち当ろうと思いました。

来週が楽しみだ。

松永

アドヴァンス第二回「Out of Idea」深まる謎