tribe

1
1277

お疲れ様です。僕です。
林です。
6月14日のゲーム&インプロについて書かさせていただきます。

本日のゲームはtribeというゲームでした。ちなみにtribeは「トライブ」と読むそうです。
とりあえずトラーイブ!と叫びたくなる単語ですね。トラーイブ!

このtribeというゲーム。名前がかっこよければ、やることもかっこいいです。
簡単に言うとただ歩くだけです。
詳しく言うとみんなで歩くだけです。
スタイリッシュですね。

歩くときに気をつける点が1つあります。それは「全員が歩調を合わせる」ということです。
これが意外と難しいです。普段は意識していないのですが、みんなで実際に歩くと歩くのが早い人がいたり遅い人がいたりします。そのためなかなか歩調が合いません。
東京人歩くのHAYAIYO!
しかも、全体の空気を読みながら歩調を早めたり、遅くしたりしなければならないので、さあ大変。

tribeは皆の空気を読まないとうまくできないゲームです。
言い換えれば、歩調を合わせられない人間はKYという烙印を押されてしまう、非常に恐ろしいゲームなのです。
そのため、KYという不名誉を頂きたくないということで皆いつも以上に頑張りました。もちろん僕もです。

まぁ、押されましたけどね。刻印。

その後2チームに分かれて、ゲームをしました。
まず、片方のチームからリーダーを決め、そのリーダーが空気を読みつつ全体の歩調を早めたり、遅くしたりします。もう一方のチームがそれを見て、誰がリーダーなのかを当てるというゲームです。
皆慣れていないせいか、明らかにペースを上げたりするのがバレバレで割と簡単にリーダーがばれてしまい両チームとも接戦でしたが、最終的に僕のいるチームが8点-5点で勝ちました。

僕のいるチームが勝ったんです。トラーイブ!

その後、インプロへ。
本日は全体インプロでした。「レストランのアルバイト」という題名で、アルバイトする側は1~5の書いたくじを引き、1が出たら新人、5が出たらベテランという感じで役を変えていきます。
インプロ終了後、客側をやった人間がアルバイトをした人間の演技を見て何番のくじを引いたかを当てるといったインプロでした。
客側をやった時は、あまりの楽しさに、アルバイト側の演技を見忘れるなどポカしたりしましたが、かなり楽しく演じられました。
アルバイト側のときは、くじの番号に忠実に演技しようと心がけました。

なんだか、異様に長くなりましたが、6月14日のゲーム&インプロはこんな感じの一日でした。

来週は、じゃあ、松っつんにお願いします!トラーイブ!

Tribe Part1インプロ「レストランでのアルバイト」

えんどうさん、笑いそうになってるダメな厨房

1コメント

Comments are closed.