4月22日アドヴァンスクラス!

1
1375

こんにちは!   松永です!!

今回は先週からやっていた、「LOVELY LIFE2」シーン8を引き続きやりました。
男女4人ずつで、その中でペアを組んで、テンポとリズムを意識した練習をしました。

相手を変えて芝居をする練習をするなかで、
同じ題材で違う相手と芝居をすることが新鮮でした!!
台詞を完全に覚えてきたと思いましたが、クラスで相手と掛け合いをするのは、
自分ひとりでやるのとは全然違うものでした。
相手によって、ぴたっといい感じにいけたり、
ちょっとぎこちなくなったりという違いがあります。
その違いを解析するのが楽しかったです!
だけど、そのなかで、相手のセリフに柔軟に対応するインプロ力もまだ、
足りないことに気付きました。

テンポとリズムを意識した練習では、
相手のセリフにどう反応するかを、
掛け合いのテンポをある程度決めて練習しました。
だけど、テンポとかリズムを超えたナチュラルな芝居を目指しているのですが、
そのナチュラルなテンポというのがどこにあるのか、まだつかめてません。
それから、本物の感情が出てこないのが、まだまだだなぁと思いました。

次回は台詞もしっかり覚えて、キャラもしっかり作って挑みます!

アドヴァンス 「Lovely Life2」

1コメント

Comments are closed.