11月10日火曜クラスです。

0
1215

3dcf6887.jpg今日は、別役さんプラススクール生2人の、3人でスタートしました。
…少ないですね。寂しいです。

ゲームは、別役さんが用意して下さったアートと舞台美術の本から好きな写真または絵を選んで記憶し、本を伏せて、今まで見ていたものを自分の中でイメージする、というものをやりました。
まずは自分一人で記憶、そして記憶したものを出来るだけ忠実にイメージしました。
次に記憶したものを自分の中で動かし、自由にイメージを膨らませていきます。
最後は記憶したものを相手に言葉で説明し、どれだけイメージを伝えられるかというものをやりました。

…しっかり見たつもりでも意外に覚えてなかったり、逆にこんな細かいところを覚えてた、と思ったり、勝手にストーリーを作ったり…自分一人の中でイメージするのはなかなか楽しかったです。
でも、見たままを正確に相手に伝えるのは思った以上に難しいですね。伝える能力も大切ですが、相手の説明からリアルにイメージする力も必要だなと思いました。

休憩前にお一人加わり、別役さんも入って下さったのでインプロは4人で行いました。

インプロ コンクリフト『ペットショップ』

一緒にペットショップに来た2人が、それぞれ飼いたいものが違ってしまっている、というものです。

個人的には、最後全員でやったのが面白かったです。別役さんがペットショップの店員さんで、後はみんなお客さん。縁起の良い白い蛇とかつっこみを入れる九官鳥とか…良く考えると、ちょっと変なペットショップでしたね。

それにしても人数が少なかったです…。病気の方が多いとか…心配です。
寒くなりましたし、インフルエンザも流行っています。皆さんどうぞ、お身体にだけはお気をつけ下さい☆

元気を出すためにも、冬は美味しいものを食べましょう、です♪
私はやっぱり甘いもの☆です(≧ω≦)
春でも夏でも秋でも甘いものですが…。

先日、チョコレートパフェを手作りしましたヽ(´▽`)/
お店で食べるパフェは、「何が出てくるかな~?」っていう楽しさがありますが、お家で作るものにも好きなものばかり入れられるっていう楽しさがあります~。
ちょっと恥ずかしいですが、木曜クラスのお姉さまを真似て画像を載せてみます♪

…たぶん、私も名前はいらないです(笑)