エネルギー

0
1443

こんばんは道脇です。

スタニスラフスキー・マスターコース

今回のテーマは「エネルギー」です。

 

自分で歩いてみたり、人が歩いているのを観察したりしてどうやったらよりエネルギーを感じられる歩きになるかというのをやりました。

ゆっくり歩いたり、早くしたり、重心を崩してみたり、視線を固定してみたりいろんなパターンの歩きをやってみました。

観察してると歩き方によってエネルギーを感じられる歩き方とあまり感じられない歩き方がありました。

その後、人の歩きを見て思ったことや自分で感じたことを話し合いました。

IMG_1198 IMG_1195

 

重心が安定している
意識的に身体をコントロールしている
目的をもっている
動作に無駄がない
対象に向かっている
集中している
歩きたいという欲求

エネルギー

など、たくさんでました。

一つ一つの単純な動作でもエネルギーを意識してやると与える印象がかなり違ってくるということを学びました。。