6月6日土曜日 スタニスラフスキートータルアクティング稽古日誌

1
1324

こんばんは!

今日も元気なハルです!
昨日のスタニスラフスキートータルアクティング稽古日誌です。

今日は、遥々大阪からレッスンを見学に来てくださった女性がいらっしゃいます!

わざわざ、レッスンを見学に来てくださいました!!

このために、大阪からです。
素晴らしい熱意です!!

それに比べたら、秩父は近所のコンビニ行くくらいの距離です。

私はなんて恵まれてあるのでしょう!
負けないように頑張ります。
本来は水曜クラスのハルですが、本日は土曜クラスに振り替えています。

開始早々、
『今日は1年で一番汗をかく日だよ~』
という、前置きからはじまりました(笑)

まずは、ムーブメントから…

本日は全身(上半身?)と首を重点的に動かしました。

ジャンプしたり、倒れたりと大きな動きが多かったです。

(ちなみに先生が、華麗なジャンプを披露してくださいました)

さて、続きまして、

★★重心とバランス養成講座★★

なんと、今回初! 教室を抜け出してのレッスンです。

階段を使ってのトレーニングです。

ここから、階段上り下りの往復です!
(みんな汗だくです)

往復しながら、クルクル回ったりと…

そんじょそこらのジェットコースターよりよっぽど楽しい!!!

みなさんも、やりましょう!
お金も掛からずできる、簡単トレーニングです!

★★バランスゲーム★★

長めの休憩をとったあとは、小さな陣地からでないように移動するゲームです。
(ちなみに先生が、華麗なステップを披露してくださいました)

(けんけんぱ! のイメージです)

そして、陣地から出ないように小さなボールを置いたり拾ったりします。

★★殺しゲーム★★

うつ伏せになって、「レディ・ゴー」の合図で全力で走ります。

すると、ピストルで打たれます!

前進する力と、打たれたときの反発する力をうまく受けとめ、上手に死にましょう。

★★ライトがあたると固まっちゃうゲーム★★

一人のみんなの行動を指示します。
もう一人がみんなのライトをあてます。

ライトをあてられている時間は固まって動けません。

本当に、汗だくのレッスンでした!

夏も近いのか、蒸し暑く感じられました。

駅のホームの階段をクルクル回りながら帰りました。

おかげさまで、今日は筋肉痛です……(笑)

スタニスラフスキー 土曜

1コメント

  1. ハルちゃんに、POWERを分けて貰っている
    金曜クラスの、りゅうです☆
    いつもエネルギッシュで、超ポジティブ思考で
    POWER全開ですね♪
    何か凄い物を食べているでしょ~…?!
    今度そっと教えて下さいね(笑)

Comments are closed.