6月5日 木曜アドヴァンスクラス

3
1191

6月に入りテキストが新しくなりました。
イプセン作「ヘッダ・ガブラー」難易度☆☆☆☆
正確にはヘッダ(女性)☆☆☆☆で、ブラック(男性☆☆☆ だそうです。

始めに別役さんが、あらすじを読んでくれて、簡単な人物相関図をホワイトボードに書いてくれました。 う~ん、ドロドロです(苦笑)

前回と比較して、テキストから読み取れる情報が難解で、行間を読み取らなくてはならず、これは一筋縄ではいかないなと思いました。

でもそれと同時に難しい戯曲は役者を刺激してくれますね。
次はどんなアプローチでいこうか?もっと発見があるんじゃないか?…

これからそれぞれの課題を一つずつクリアーにしていき、個々のエネルギーをこのテキストでぶつけていけるといいですね。

ブログデビュー 斉藤(すみません)

アドヴァンス ヘッダ・ガブラー読み合わせ

3 コメント

  1. ブラック判事のブラックぶりが素敵な感じですね。
    いかにヘッダをなぶろうかと考えてます(ぇー

  2. 祝!ブログデビューvv
    とりあえず、戯曲読破。
    おもしろい。
    私は人形の家より好きですな。
    ヘッダって確かにとんでもない女だけど、
    全く嫌な感じがしないんだよな…。。

  3. 私も戯曲読みました~。
    一番最初に思ったことは、
    「エルヴステッド夫人の方が合ってたなぁ…」
    …。
    あ、でもヘッダ頑張りますよ!
    私も、最初の印象程、ヘッダに対して嫌な感じはなかったです。

Comments are closed.