★インプロ★

0
1388

お久しぶりです~。
田代です♪
本日はGW中、久しぶりのレッスン開始という事もあり、お休みの人も多かったです。
しかも、雨だし、、、。

何故か、レッスン行くとき雨ばっかりと思うのは私だけでしょうか?

今日は、最初にパントマイムを一人がして、それをみんなに当ててもらうゲームをしました。

イメージして、グランドピアノや、ベビーカー、など大きいものでもなんでもジェスチャーを使わず、手の動きで当ててもらう。
それって、本当に難しいですよね(^-^;

自分の手のぶれや、イメージが薄れると、もちろん相手も分からないし、集中力もかなり使います。

見てる方も集中するしね。
私、パントマイム苦手だから、今年1年で自信つけたいな。

後半は、みんなでインプロです。今日のお題は歯医者。まっ、ざっと医者、看護婦、受付など役柄をきめて、残りの人は患者さん。患者さんはあらかじめ用意された紙をひいて歯医者に行く理由に基づいた芝居をしていくことになります。

まぁ、私の役はだんだん歯が痛みだし、それでも気を紛らわすシチュエーションだったんですが、私の歯医者の先生役の誰かさんは、かんなりのヤブ医者で私の歯は最後まで痛みとまらずでそのシ-ンは終わってしまいました(笑)
しかも、血だらけ(笑)
ヤブ医者には気をつけよう♪

今日はこの辺で。

追伸、次の舞台、喫煙者は出れないらしいよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

けんちゃん、長さん、、
頑張ろうね。。。。。。
(笑)

ヤブ医者