初ゲーム&インプロ!

1
1297

ハーイ♪いよいよ09年度スタートしました!新入生の皆様ようこそ♪継続生の皆様共々、楽しく厳しく(笑)頑張りましょう!
なワケで、今年度初レッスンはゲーム&インプロ火曜クラス!新入生お2人(またまた個性的なメンツで、面白くなりそうデス(笑))を迎え、まずは背骨を中心としたムーヴメントをミッチリ、でもってゲーム!スタジオを日本&世界地図にみたてて先生が言ったテーマ(ex自分の生まれた場所とか)に沿って各エリアに散らばり、同じないし近くの人と会話するという、自己紹介を兼ねたものでローカルネタから脱線ネタ?!まで(笑)楽しく皆さんを伺い知ることができました♪
休憩の後(小生ほか何名かにとっては)初インプロ!お題は「数年ぶりの再会」Aが数年ぶりにBに再会、Aは感激するがBはAのことを思い出せない・・というシチュエーションのもと、ペアでシーンアクティングを行ないました!みんな幾分緊張はあった?ものの、それぞれおかしみを醸し出しており楽しかったデス(新入生のお2人も、初めてとは思えない位サマになってました!)何はともあれインプロって奥が深そ・・とにかく新入生の方は情熱と好奇心を持って、継続生の方は初心に帰ってガンバりましょう♪
以上今年で4年目(実質3年目?)ながら気分は永遠のルーキー(笑)ひろりんでした!次週ブログは塩沢サン、お願いしマス♪

1コメント

Comments are closed.