マリオネットでベリーダンス?

0
1418

謎なタイトルですみません。金曜クラスの方はネタバレ注意、火曜ゲーム&インプロのブログ。今回の担当えずらです。
今回はYさんは金曜に振り替え、Uくんは体調不良(だっけ?)、Wくんは自主制作映画(の出演?)、Y村さんは薬漬け(治験バイトwww)欠席ということで私、Uさん、氏の三人と寂しいクラスでした。
ドア入って
私「あれ?」
氏「うん。」
で会話が成立してたのがちょっと面白かった。

~ゲーム~
身体に関するゲーム。三人組にて。
一人は重心を中心におき普通に立つ。
もう一人は立っている人の身体の一部から見えない糸がついているようなイメージでひっぱる。立っている人はその一部から引っ張られるようにして重心を移動させる。
ぐぐぐ…。
三人目は適当なタイミングでその見えない糸を切る。
ちょきん。
立っている人は引っ張られて移動していた重心をもとにもどす。
ぶら~ん。

2回目は引っ張る方向を変えて、3回目は糸を2本に増やして行いました。

これ、重心のかなめの腰をもってかれると結構キツい。タイトル参照w
2本糸は悪ノリすると大変なことになります。
シェー。
シアターゲーム ラバンTheatre Game Laban

~インプロ~
保険屋と客。
保険屋:なんとかして5000円以上のプランに加入させたい。
客:保険には興味があるが安くすませたい。

保険屋はいかによどみなく話し、信用を得るかがポイント。

…セールス系、苦手です。ただでさえよどみなくしゃべるのって難しいのにパンフレットからの付け焼き刃の知識をつなぎつなぎ…。
考える間を作ってしまうと客は不信感を抱いてしまうわけで。
慣れてない人っぽくなってしまいました。実際慣れてないんだからしょーがないじゃーんと言いたくなりますがそんならあんたは何しに来てるんだと。
む…難しい。まぁそこがインプロの真骨頂ではありますが。
金曜クラスの皆さん頑張って下さいね~(^皿^)v