◆役者インタビュー◆シャルロッタ役千代田貴子

0
1538

役者インタビュー 3番シャルロッタ 千代田貴子!

■あなたの役について教えて下さい。

 勉強はできるけど、コミュニケーション能力の低い人。
 でも動物とは話ができる人。
 洞察力はあるのにそれを自分に活用できないキュウリ大好き人間。

■この作品の見所は?

 個性豊かなキャラクターがさまざまな恋愛や価値観をぶつけ合いながら
 どのようにこの先生きていくのかが見所です。

■舞台への意気込みを教えて下さい。

 久しぶりの舞台ですが、挑戦してみたかったチェーホフ作品なので、
 深く掘り下げて演じたいです。

■あなたは自分自身についてどう思いますか?あなたの演じるキャラクターと共通点はありますか?

 私自身ポジティブで過去にこだわらないタイプだと思います。
 あと、昔から男女問わずよく相談を受けます。
 シャルロッタとはおしゃべりで、動物好きな所が似てるかな。
 

■もし他の役をやるなら誰ですか?また、その理由は?

 ワーリャです。
 皆に気を遣い、もどかしい恋愛を繰り返す、微妙な恋心を演じてみたい。

■「桜の園の裏の園」を読んだ時のあなたの第一印象は?

 原作より分かり易く、各キャラクターが個性的で楽しくなっているので
 お客様がとっつきやすいと思いました。

■今回あなたがシャルロッタ役を演じる上で、難しいと思う点は?

 人とうまく会話ができないシャルロッタのずれ方が、
 本当にヘタでずれている人に見られないようにするのが難しい。

■あなたが思う「桜の園」と「裏の園」の一番大きな違いはなんだと思いますか?

 裏の園ならではのキャラクターの恋愛を全面に出している点と原作にはないラストシーン。

☆廣井憲より質問!
 「女優をはじめ司会・ナレーションと多彩に活躍されていますが、
 それぞれの仕事で共通する点をお聞きしたいです」

 表現方法は違うけれども、どれも演じるという点が共通しています。
 テクニカルの面でもそれぞれ使い合える点は多いですね。
 目指すは器用ではなく、個性を失わない多彩さです。

ネクストバッター→松永隼
千代田貴子から質問!
「かっこいいもてる男の役ですが、実際にかっこいいと言われる気分はどうですか?」