小屋入りイヴ

3
1409

今日でスタジオでの稽古はラスト。早いもんで明日には小屋入りです。井上です。
思えばいろんな事がありました。泣いたり笑ったり怒ったり笑ったり笑ったり笑ったり。
長いようで短いようで、いや、短いかな。
もう少しこの季節が続けばと思う自分が居ます。
それは、今の仲間達と稽古しているが単純に楽しいからというものあるし、また、この芝居の完成度を高める時間がもっと欲しいという事でもあります。
とはいえ、これも仕方ない事なんでしょう。芝居の完成度は「完璧」を求めればキリがありませんし、長い稽古はマンネリ化を引き起こしかねません。であれば、弱点を克服しようとする集中力の続くうちに本番を迎える事はむしろ良い事なのかもしれません。
まだ粗が残る芝居ですが、しかし、まだ本番まで一日もあります。僕も皆もこの芝居を好きで稽古してきているのですから、土壇場の底力を信じても良いでしょう。
「面白い」芝居を作るためのラストスパートです。
まだまだやれる事は沢山ある。こっからが勝負。
さあ、楽しくなってきた。

明日のブログは広井さんにお願いしまっす。

3 コメント

  1. 一時過ぎに家ついて、飯温めて、食って、風呂入って、明日の準備して、それからブログ書いてたら普通にこんな時間ですわ。

Comments are closed.