MIX!!!!!!

2
1235

I DO・I WANTが終了し、今日からその二つの集大成「MIX」が始まりました。井上です。
「MIX」ではI DOとI WANTを混ぜて行います。細かく分けた「ユニット」単位ではなく、暗転から暗転までの「シーン」単位で一気に進めていきます。
心と体をバランスよく常にモニターして、シーン全体を通した流れを作っていきます。

さて、今回はスケジュールの都合で、初っ端から今作でも屈指の長さのシーンを行いました。
なんだかんだでDOとWANTをこなしてきたのだからやれない事は無いだろうと思いつつも、一抹の不安はぬぐえず、自分の記憶力に絶望する羽目にもなるかとも思いましたが、終わってみればそれも杞憂に終わりました。
一回は止まってしまったものの、後は特別詰まる事も無く最長シーンを制覇。やり遂げました。
とはいえ、かなり力技だったし、色々課題も残ります。WANTの終了直後のせいもあるのか割とWANT寄りのMIXだったので。まぁ、どちらかというと座ってお話をするのが長いシーンなので、行動・動きのDOが出にくいのは仕方ないかもですが。

そのまま最長シーンを制覇した勢いで次のシーンもクリアー。時間3時間の稽古で10シーン中2シーンを片付けました。
DOやWANTの時とは比べ物にならない速さ。芝居の全体形も加速度的に姿を現してきたようです。
組み立てたパーツの継ぎ目を消してやすりでもかければそろそろ完成でしょうか。最後の色付けにはまだしばらくかかりそうです。

最近、作中に登場するある小道具の製作を一人で地道に進めています。ストーリー上そんなに重要でもないんですが、作り始めたらなんだかやたらと凝ってしまって、時間のかかる作業を稽古中暇を見つけてはコツコツとやってます。細かい作業ですが、一人で集中してモノを作るというのはなかなか楽しいもんです。井上でした。

…忘れてた。次の人を指名せな。ええと…タケヤス。明日はお前だ。

たまめがね

名刺交換

資料

握手

2 コメント

  1. 昨日はお休みしてすみませんでした。
    日曜から台詞をしゃべることになりそうですね。
    まだまだやることはたくさんある!
    よっ!大将!!職人だねぇ。
    事務派の私には出来ない芸当です(笑)

Comments are closed.