9/1 I do & I want

0
1305

小川です。
先週のブログ当番だったもろふじさんが北の国に旅立ってしまったらしいので、代わりに勝手に引き継ぎました。

本日は、査定でした。
査定ってイヤな響きだなと言ったら、受験だの決戦だのと、、、よけい胃が痛くなるじゃないですか。

何の査定かと言うと、ソロのI doがどこまで出来てるか、という査定です。
ウォームアップ替わりに自主練を少しやって、すぐに査定。
みんなの前で二人ずつ、ソロのI doをやります。即興性を高めるために、お題は直前にくじ引き。
チェック項目が幾つかあって、別役さんが見ながらチェックして、それぞれにコメントを言ってくれて、終了。
チェックがつかなかった分は、また、I want の時にリベンジしてくださいとの事でした。

そしていよいよ、ペアでのI do。
芝居のための稽古だから、相手とやりとりが出来ないと役に立ちませんから。
ペア用の新しいお題で自主練。
難しそうだと思ったのですが、相手がいろいろ出してくれるから、自分でひねり出すよりあっちこっちにいけて、すごいおもしろかった。
まあ、相手にも寄るのだろうけれど。
っていうか、秋江さん。。。ずるい。あれ、絶対に狙ってたよな。完全にしてやられました。。。。楽しかった~^^。

最初だから説明台詞的なものも放置してもらっているから楽だったけど、だんだんその辺も削っていくそうです。ひえぇ。
でも、またソロとは違った世界が広がっていきそうで、楽しいです。