• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

高知に帰省していました

3年ぶりに実家の高知に帰りました。
なかなかまとまった期間、スタジオを空けることができません。

高知では、おいしい牛乳を飲んで、和牛を食って、ということくらいしかしていない
……わけでもなく、一応こんなところに行きました。

まず、のいち動物園。

 高知 のいち動物園

 

のいち動物園 キリン・シマウマ

自然のままに、広々園内。
理想的な動物園です。

いろんな植物

いろんな植物がありました。
この赤い実のやつは、名前知らないんですが、実家周りでよく見かけます。

プレーリードッグ

やはりメインはプレーリードッグでしょ。自分的には。

 

それから、四国カルストという、日本三大カルストの一つに行きました。
高地にある高原です。

その前に、途中の道がすごい綺麗でした。
紅葉と美しい渓谷。この辺は四万十川にも近いのですが、これは仁淀川ですかね。

高知 仁淀川

そして、四国カルストまで着きましたが、天空の高原も、この日はご覧のように霧。 一寸先が見えない世界はまた違った魅力がありました。

天空の高原 四国カルスト

牛もいました。帰ってきたら、親戚から四国カルストの上質な土佐牛が送られてきて、絶妙なタイミングでした。

おいしく頂きました。

四国カルストの和牛

霧は神秘的ですね。

四国カルストの高原

露という飾りをつけた高原の植物。綺麗。

 

まぁ、こんな感じで、3泊4日の高知の旅をしてきました。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×