• Google+
  • YouTube
  • Cart

オーストラリアの旅 0日目 成田~タラマリンへ

2014年10月27日~11月2日にかけてオーストラリアに行ってきた旅を写真と共に振り返っていきたいと思います。
結構なボリュームなので、がんばって書いていきます。

まず、27日。
移動日ですね。

ジェットスター

ジェットスターの旅でしたが、ジェットスターはそんなに格安でもないのに(今回の渡航費の合計額は10万5千円程度)、機内食がなかったり、毛布が配られなかったり、厳格な荷物制限(手荷物合計10キロまで)があったりするので、ちょっと窮屈な感じでした。

成田空港にちょい遅めで到着し、長い列を並び、チェックインカウンターにまでいったものの、まさかの「ビザが必要」で、近くのJalパックでビザを取得しに行きました。

しかし、担当の人は一人しかおらず、15分くらい電話をしていて、イライラ……。 出発時間まで残り1時間と迫っていました。 ビザを取得したときには、誰もチェックインカウンターに並んでいない状態でした。

緊張しているわけでもないんですけど、日常と少し違う慣れない状況に、心がどこか慌てているのかもしれませんね。 バタバタを引き寄せます。 マネパカードという、海外旅行に最適なカードを取得したものの、前日になるまで届かず、届いても、オーストラリアドルに両替し、デポジットするためにはコンピューター上で手続きをしなければいけませんでした。 それが手続き開始になるのが朝の8時から。

ぼくは8時に家を出る予定でした。 急いで、8時になり、デポジットをし、ギリギリ間に合って、家を出たという次第です。 う~ん、バタバタ。

ぶっ壊れてるジェットスター

見てください。ジェットスターの座席。
テーブルを引き出すと、奥がこんな感じでぶっ壊れています。
全部の座席がこんな感じ。改造が雑です。

本を読みながら
昼から出発し、深夜に到着するので、日中時間があります。
ホテルに着けば寝られるので、寝る必要もなく、外の景色を見て写真を撮ったり、本を読んだりしながら過ごしました。 10時間半ほどの旅です。

火山で出来た島、西の島が見えた

見てください。話題の西の島ではないでしょうか。
火山で出来た島です。どんどん成長していると言いますが、今も煙をもくもく出しています。
上空から見えるとはラッキーですね。

美しいジェットスターからの景色

非常に美しい景色が続いていました。

メルボルン タラマリン空港へ

深夜1時をまわり、ようやくメルボルンのタラマリン空港へ到着。 深夜なのでひっそりとしています。
全く新しい異国の場所。
海外一人旅は慣れているので、大丈夫です。寒いので、急いでホテルを探さねば、ということで歩き回ります。
地図がなくてよくわからなかったのですが、パーキングを回り込んでいけば、道がわかりました。

オーストラリアのマック

お腹が空いていたので、(機内ではおにぎり二個だけ食べました)マクドナルドに行きました。
そこで衝撃を受けたのが、オーストラリアの物価の高さ

ビックマックセットで1000円もするじゃないですか。
やばいなと思いました。

店員さん、つまみ食いしてましたけど、コーヒーは豆からエスプレッソマシンでカフェラテを作ってくれて、おいしかったです。

タラマリン空港近くのホテルibis

ホテルは空港近くのIbisへ。 結構値段がするところなのに、中身はしょぼかったです。
バスタブに入りたかったんですが、まさのシャワー。

そして荷物制限があったので、ホテルのアメニティに期待していたんですが、あるのは石鹸くらい。
日本だと、ブラシとかカミソリとかもあるのに……。朝食もなし。

とほほと思いながら、0日目が終わりました。

続く。

Register now

I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.