• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

LLL~恋の骨折り損~ 台本

キャッチ画像の通り、台本が完成し、3/3に初稽古を行いました。

最初に初見での本読みもやりました。
コメディーなので、初見でも大体わかるとは思いますが、
笑いの部分やキャラクターの造形については、理解しきれなかったかもしれません。

読めば読むほど、わかってくると思います。


自分としては、シェイクスピア流の言葉遊びに、日本語でもってチャレンジしたわけですが、
なかなか随所に発揮できたと思います。

韻の部分や、洒落の部分、複数の意味になる言葉や、音の面白さ、キャラクターの面白さ、など、
現代劇の土俵の上で、シェイクスピア流のコミカルさを詰め込みました。

知らない人が観たら、「あぁ、こんな台詞が原作にあるんだろうなぁ」と思うかもしれませんが、
99.9%創作で、言葉の引用は0.1%くらいです。

前回作品の「ドン・カルロス」とはえらい違いですけど、
シェイクスピアも、喜劇と悲劇をしっかり描き分けていましたから、
ぼくもしっかり描き分けられないと、劇作家とはいえません。

 

初見の本読み、かなり笑いの連続でしたね。
舞台でもかなり笑えると思いますよ。
動きも付け足されますからね。

これから約3ヶ月、ゆっくりペースで稽古は進んでいきます。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×