• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

7日間で学ぶ! 演技の基礎メールセミナー

俳優になるための大事な心構えとマル秘テクニック

Registar Now

Other Blogs

  • アクティングスクール校長ブログ

  • アクティングスクール生の稽古ブログ

  • FEATHER IMPRO ACT PROJECTブログ

  • 引き寄せの法則メッセージ

3%になれ

昔々の話、ハーバード大学のMBAの卒業生にこんな質問をして、その後の成功の度合いを追跡調査したそうな。

「未来について明確な目標を紙に書き、それを達成するための計画を立てていますか?」

「はい」……3%
「紙には書いていないが目標はある」……13%
「いいえ。(そんなことより卒業後は遊ぶぞ)」……84%

さて、10年後。同じメンバーにどうなったか聞いてみました。

13%の目標があった学生は、84%の目標の無かった学生の2倍の収入になっていました。

そして、3%の紙にまで書いていた学生は、残り97%の学生の収入の、なんと10倍でした。


この3%という数字は、演劇界・声優界・芸能界で生きていける割合と同じだと思ってください

ほぼそのくらいだと思います。

惰性で生きている人間が、中途半端に夢を抱えていても、成功はしません。

時間の無駄でした。親が心配する通りでした。

もうやめたほうがいいです。

本当に生きていきたいなら、本当に大成したいなら、3%の人間になりなさい。

目標を明確にし、それを第一優先にし、そのことばかり考えなさい。

第一優先以外のものはことごとく退けなさい。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×