12/24 アドヴァンスクラス

0
1479

投稿遅くなって申し訳ありません!
2019年最後のアドヴァンスクラスは、
これまでやって来たハロルド・ピンターの「部屋」をもとに、15分程の舞台を作りました。

大まかなプロットに沿って即興的にやりましたが、
初めはなかなか話を展開させることが出来ず、
30分くらいまで間延びしてしまいました。
そこから別役さん演出に助けていただき、
上手くまとまったかなと思います。

表情や仕草で表現できる部分を説明的なセリフで表現してしまうと、
どことなく回りくどくなってしまったり、
必要のない動きは極力削ぎ落として表現した方がより密な芝居になると感じました。

まだまだ身体に染み込ませなくてはいけないことがたくさんありますが、焦りすぎず、でも緩まずものにしていきたいです。