11/19アドヴァンス

0
1433

引き続きハロルド・ピンターのThe Roomを扱いました。
男女でペアを決めた後に別役さんから「少し打ち合わせしてから各チーム発表」と言われ、最初は各チームある程度ふわふわ合わせてから発表しました。
結果は全チーム惨憺たるものでした。

「見ていてどれくらい内容が伝わるか100%中~%で答えていくので、できる!と思ったチームから前でやって。でもって何度でも見せに来て」と言われこの日のレッスン時間は通常と異なり、ほぼ自主練のようになりました。
進め方は各チームそれぞれでしょうが、前々回と前回のレッスンで何を学んだか思い出せているかが鍵で、空間のイメージを具体的に持てているか、目の前で起こっていることへの嫌悪感と他の部屋に対する意識の向けかた等を問われているようでした。
今回は見せた後にパーセンテージ%だけ伝えられてノーヒントのまま次回に持ち越し。
今まで扱ってきたテキストの中でもかなり難しいと思っていて、まだ自分の身に直接起こっていることとして捉えられないのがしんどいと感じました。