10/17 インプロクラス

0
1420

10/17 ゲ-ム&インプロクラス

◎ファ-ラウェイヒル

ボ-ルを壁の向こうまで続いている地平線に向かって投げ、落ちるようイメージします。壁側と椅子側、それぞれ投げる場所や照明の色を変えることによって様々違ったイメージが浮かんできました。舞台作りの際は自分たちの想像力+照明や音響の力を借りて世界観を作り出すので、今回のように素舞台でやることはきっと少ないとは思います。しかしイメージを持続させるため、集中を途切れさせないようにするのは役者として不可欠であり、基本中の基本であるのは変わらないはずです。同時に、改めてその難しさと自分の力量不足を感じざるを得ませんでした。

◎インプロコントラスト「ブランドショップ」

A : 貧乏だがこのブランドにすごく憧れがあり、店内に入り緊張しながらもなけなしのお金で買えるアイテムを探すがどれも手が届かない。

B : 金持ち。新作を中心にいくつか購入する。

知識や経験値のみならず品格や振る舞いで補える部分もあると思うので、いきなり生活レベルを上げることは不可能ですが普段からその点において視野を広げる努力をしておくべきだと思いました。

店員側としてもどのように相手の懐に入り知識をどのように活用するか、コミュニケーションにおいて学べる部分は多いと思うので、しっかり勉強しておきたいと思います。

石田