9/24 スタニスラフスキー

0
1237

こんばんは、浦山です。

今回のレッスンは前回に続き、チャート作りです。
前回待ち合わせから始まったチャートでしたが、それを
踏まえて1週間でオリジナルのチャートを作成、練習してくるという
宿題が出ていました。

自主練の後、発表タイム。
時間の制限はないので各々5分から10分ほど演じました。

やってみて分かったのがなかなかドラマを作るのが難しいこと。
食事の準備をするシーンでも細かくチャートを作ることはできても
ただただ食事の準備だけをするのではみてる方は飽きてしまう…
しかし無理やりドラマを演出しようとしてもちぐはぐな感じに…。

チャートは行動はシンプルに、ディテールは繊細に。気を使いますが
考えだすとイメージが鮮明になり止まらなくなります。

チャートとドラマの組み合わせ、みてる人に伝わるような場面の作り方。
私は独りよがりになってしまいがちなので練習していこうと思います!