4/10 水曜クラス第一回目☆

0
1469

初めまして、久保田です!
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

水曜クラス初日、何が始まるのだろうとドキドキワクワクしていたら。

今回と次回は
アレクサンダー・テクニック
をやるとのこと。
ん?スタニスラフスキーは???
アレクサンダーテクニックってなに???

アレクサンダー・テクニックとは・・・
 ”心と体のバランスを整え
 緊張やストレスを取り除き
 より快適に、自分らしく生きるための考え方と方法”
 との事。(プリント引き写しですよ)

ふむふむ。
心と体を自由にして
よりいい演技ができるようになる訳かな?!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
心と体は何をするにも基本ですもんね!
このメソッド、期待できます!!!

この日は「心編」。
まず、各々自分が感じてる体と心の問題点を書き出します。
次に一人ずつ発表して、それを別役さんが解析してくださいます。
それを聞いて、メンバー同士気づいたことを発表します。

人は見かけによらないというか・・・
深い悩みを抱えてるんだなと想像しやすい方もいれば
それほど問題を感じてらっしゃらない方もいて
それぞれ、感心することが多かったです。
問題の根っこは意外なところにあったり
複数の問題は同じ根っこだったりと・・・
面白い内容でした!!

自分に関してはメンタルが弱い自覚があり
その辺をたくさん時間使って解析していただきました。
みなさん、貴重なお時間頂いてありがとうございます<(_ _)> 
お陰様でたくさんの気づきを得られました。
キーワードは
 「みんな天才!!
信じて頑張っていきましょう!!ヾ(=^▽^=)ノ

アレクサンダー・テクニーク 心のメンテナンス