生まれて初めて

2
1605

こんにちは、工藤です!今年度からスクール生になりました。
そして・・・生まれて初めてブログというものを恐る恐る書いています。

4/9はシアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの初日。
授業は、ムーブメント→シアターゲーム→インプロと進行していきます。
終始身体を動かす授業、これは楽しい!
でもシアターゲームとインプロでは頭もかなり動かさないといけなくて、なんかもう、わ~!何だ?どうすればいいんだ!?状態。。

今回やったインプロはコンフリクト(葛藤・対立)というもので、タイトルは「通りでバッタリ」。
二人組になって久々の再会のシーンを演じます。が、これが難しい・・・
インプロなんだからと設定をあまり決めずにやったら、もうどう動いていいか分からない!
取りあえず会話を続けなくちゃ!とストーリーを進めることに気を取られて身体は停止状態に。
だいぶ会話を続けたところで、あれ?ところでこの二人はどういう関係なんだ??といった始末(笑
あ~これは過去の二人の関係性を具体的に強く持っていないとダメなんだな~と思いました。

という感じで初日終了。
一緒にクラスに参加した皆さん、ありがとうございました!
そして別役さん、今年度スクール生の皆さん、一年間宜しくお願いしますっ!

Zip Zap

インプロ「通りでバッタリ」

2 コメント

  1. ブログ初投稿おつかれさま。
    レッスン後、みんなで牛天神にお参りに行ってた姿が印象的でした。

Comments are closed.