6/13 ゲーム&インプロクラス

0
1415

 

こんにちは!浦山です。

今回のクラスでは前半のゲームで組体操を行いました。

組体操と言っても体育で行うアレではなく、チーム(今回は3人ずつ)ごとに

テーマを設定しそれを身体で表現するというものです。

男子チームのテーマはサーフィン。

1人がボード、1人がサーファー、もう1人は波を表現していました。

ボードを海に投げ込む所からやっていたのが個人的には好きなポイントでした!

女子チームはなかなかテーマが決まらず….

最終的にひねり出したのが火事と消火器。

1人が人間、1人が消化器、1人が火でした。

とにかく3人でできるテーマが決まらず、アイデアがでなかったのが悔しい所。

もしまたやることがあったらポンポンアイデアを出せるように日々のアンテナを

張っていこうと思います!

後半のインプロは、今年のクラスはじめての夫婦設定!

隠し事をするお互いが腹を探りあい、ちくちく言い合い、、、。

設定を守りながら言い合いをするのって難しい。

すぐ自分の言い分に夢中になっちゃって途中でボロを出して形成逆転…

というのがなかなかできず、でした。

とはいえ夫婦インプロとっても楽しく、できるチャンスもあまり多くないかなと

思うので次回が今から楽しみです!