6/2 アドヴァンスクラス

0
1276

今回のアドヴァンスクラスも「スカイライト」です。
舞台の世界にフッと入ることを考えさせられました。
役の気持ち等を色々と考えても、舞台でセリフを言うとなると、自然体で話すということが難しい。

セリフを言わなきゃと気負うせいで、
相手にちゃんと届かない、固い芝居になってしまいました。
演技に必要なリラックスした状態、集中した状態はどういうものなのか?試行錯誤させてもらいました。

理由を見つけたうえで動くことをやめずに演じてみる。
玄関の扉越しにやり取りをしてる設定で演じてみる。
電話越しに演じてみる。
色々と試してみて自然体というものを少し感じることができましたが、まだまだものにはできていないようです…。

言葉を伝えるではない、もっと目に見えないものを伝えなければいけないということと、より向き合っていかなければいけないなと思いました。