1/18 シアターゲーム&インプロ

0
1302

1/18(金)のシアターゲーム&インプロクラスは、
前回やりました、「ライフストーリーズ」の第2弾。
ホワイトボードに書いたいろいろな単語を使い、ストーリーを作っていくゲームです。
第1弾は60秒で一人でストーリーを作ってましたが、今回は一人30秒で前の人の話を引き継いで単語を消していきました。
色々な人が話を作るので、話に展開が起こりやすい反面、展開した話を収められないまま終わってしまいやすかったです。
しっかりと流れをもって話を作り、かつドラマチックに展開出来ればなと思いました。

インプロは「山の別荘」第2弾です。
本来はソロでやるインプロらしいのですが、今回はペアで行いました。
別荘で起こる怪奇現象に立ち向かうインプロです。
ラップ音やポルターガイスト、急に水がかかってきたりします(リアルに)。
気のせいかな…という状態から徐々に怪奇現象だと確信に変わっていく様子が見応えありました。

そしてもうひとつ、同じ山の別荘ですが、
今度はみんなで一緒にそれぞれ目的の違う役でインプロをしました。

それぞれの目的をうまくドラマに乗せられれば、良い展開に持っていけたり、面白い方向に転がったり…。
それも個性が出ますね。
面白かったです。

インフルエンザが大流行しております、
くれぐれもお身体を大事に。
睡眠が何より大事らしいです。