9/9 I DO I WANT

0
1350

石田です。

9/9 I DO I WANTマスタークラスは始まったばかり。絶賛苦戦中です。

序盤は前回同様ソロのみのI DOインプロを行うため、20分間の自主連時間を設けてもらい、3分間の個人発表を行った後フィ-ドバックを受けました。が、前回と異なるのは今回はより語彙力を強化するためペアになり、片方がインプロをし、もう一人がひたすらI DOを言い続ける「実況中継」を行いました。お題は以下の3つです。

・肝試しで危機一髪

廃墟の洋館に侵入し、怪奇現象に遭遇し逃げだす。

・両親来る

散らかった部屋を両親が来る残り僅かな時間までに片付けたい。

・生死の境

臨死状態で川の向こう岸に死んだはずの祖父母を発見し、川を渡ろうとするが拒まれる。

他の人の発想が加わることで、新たな行動の可能性を開拓できマンネリ化の打破に繋がります。また自分自身の癖や無駄なDOを行っていることにも気付かされました。意外に見落としていた相手に伝えるという意識の強化にも重要な部分だと思います。

動作はイメージを明確にし主観的に。言葉は言語化を客観的に。但し状況説明にならないように。マイムを正確にし、無駄なDOを減らし、より上質なDOを。常に新しい可能性を探り、瞬間瞬間に反応する。細かい部分を挙げればきりがありません。

課題は山積みですね-(;´д`)