◆役者インタビュー◆ヤーシャ役松永隼

0
1770

4番 ヤーシャ 松永隼!

■あなたの役について教えてください。

 表面を見るとパリ帰りのうかれたプレイボーイみたいに見えますが、
 ヤーシャなりの自由を求めていたり、
 女性の狂った愛への嫌悪感みたいなものも持ってますし、
 元百姓なりのコンプレックスなどもあります。
 ホントにユニークな人物です。

■「桜の園」で一番好きなキャラクターは?その理由は?

 シャルロッタです。
 自己探求の欲求がとても共感できるし、
 それでいてつかみ所のないところが惹かれます。
 かっこいいです。

■舞台への意気込みを教えてください。

 今年で2回目の舞台なんですが、去年の舞台で、
 もっと心を動かせるし、行動できた、というくやしい気持ちがあり、
 「桜の園の裏の園」は雰囲気が前とはがらりと変わりますが、
 常に全力疾走で演じたいです。

■SKY SOART ψ WINGSはどんな劇団ですか?

 自由で個人の創造性を大事にするところです。
 「プレイ」「アクション」とあるように、楽しく行動して芝居を創っていき、
 しかし、締めるところはしっかり締めて、最高の舞台を創っていく集団です。

■あなたが思う「桜の園」と「裏の園」の一番大きな違いは何だと思いますか?

 原作ではあまり見えなかった恋や葛藤など、人物の焦点が違うので、
 原作より深く人物が知れるんじゃないでしょうか。
 人物たちの思いが見えやすい。

☆千代田貴子から質問!
 「かっこいいもてる男の役ですが、
 実際にかっこいいと言われるきぶんはどうですか?」

 めちゃくちゃうれしいです。でも同時にテレくさい気もします。
 でも役でやっているときは誇らしいような、
 でも当然のような、でもちっちゃく「ヨッシャ」っていう気持ちと結構いい気分です。

ネクストバッター→別役慎司
松永隼から質問!
「『桜の園の裏の園』を書こうと思ったきっかけを教えてください。」