アドバンスクラス!!

0
1258

こんにちは。松永です。

前回セリフを覚えてなくて散々な思いをして、今回こそは、と、しっかり覚えてきたつもりだったのですが、いざやってみるとホントにあやしい所が多く、読み込みが足らないことを、思い知らされました。

それから、ビデオを撮るので衣装に着替えたのですが、いつも稽古着でやっているときより役の気持ちになれた気がしました。
衣装にもやっぱり心理に大きな影響をあたえるんだなと実感しました。

ビデオを撮るときには、普通にやるんじゃなく、通常プラス何か一つ役に性格の要素を加えます。

僕は「甘えん坊」を引いたんですが、なかなかうまくいきませんでした。

僕の役のローモフという人物は35歳なんですけど、僕が今20歳で、この15年をどう表現すればいいのか正確に答えがでませんでした。
もちろん、生活は僕とはちがいますし、普段は何をしながら何を考えながら35年間生きて来たの、などなどいろいろ考えましたが、うまく表現しきれませんでした。

いや、もっともっと作り込めばうまくいったかもしれません!

あと、セリフを覚えてないと、喋る技術の訓練すらできないことを知りました。
準備をしっかりしないと、訓練の質も落ちちゃいますな。

もっとしっかりせにゃぁ!!

ローモフ家とチュブコーフ家とは……