7/18(金) シアターゲーム&インプロヴァイゼイション☆金曜クラス

1
1427

初めまして。金曜クラスのHです。

今日やったシアターゲームとインプロの内容は以下の通り

・シアターゲーム
傘や帽子、マンションのチラシ、殺虫剤の缶、鍵、等の小物をおのおの並べ、「喜」「怒」「哀」「楽」のテーマに沿って2分間スピーチするというもの。
1回目は自分で小物を選んで行い、2回目は他の人に選んでもらった小物についてスピーチを行う。
みんなは頑張ってやっていたのだが私一人だけ2回目にギブアップ。
あと10秒だったらしいが。ポーチ一つから話広げるのは難しい。
「ボクどらえも~ん」とでもやってればよかったんだろうか。
だめだ。ものまね大会じゃない。根本的に間違ってる。

・インプロ
「朝から働き詰めで眠くて早く帰りたがってるアルバイト」と
「夕方から入って元気がありあまってて店内を綺麗にしようとする社員」
という内容。

あまり普通のバイトをしたことがないのでちょっときつかった。
「パチンコ台にゴトを仕掛けようとしたのが見つかって暴れる中国人」とか「若い店員を釘調整用のハンマーで殴りつける釘師」とかの役なら上手くやる自信があるのに。
ギャンブルは人を醜くしますね。
バカラ賭博にはまって市長が逃げた街に住んでてこんなこと言うのもなんですが。

アルバイトの経験と言えば、昔病院で深夜受付のバイトをやっていた時に、朝方モーニング娘から電話がかかってきたことがありました。

「おはようございまーす!モーニング娘でーす!今日もお仕事がんばってくださーい!」

明らかにおばちゃんの声で。どう考えても精神科の患者さんです。
ちくしょう。本物だったら良かったのに。
モーニング娘のモーニングコールだったんだな、と後で気付いてちょっと笑ったので許してあげよう。

帰り道、E君にドクターペッパーが好きだと言ったら
Tさんにドクターペッパーを知らないと言われてしまった。
追い打ちをかけるようにE君から
「ドクターペッパーなんて売ってるのあまり見ない」と。
小学校の下校途中に駄菓子屋で当りクジ付きのドクターペッパーを買うのは全ての小学生が通る通過儀礼だと思っていたらどうやら違うらしい。
なんとかドクターペッパーのすばらしさを理解してもらおうと、現在流通してる世界最古の炭酸飲料であること等を語ってみたが信じて貰えない。
不遇である。ドクターペッパー。

ちなみに映画版スパイダーマンで主人公ピーター・パーカーの部屋に置いてあるのがドクターペッパーだ。アメリカの野暮ったいオタクはドクターペッパーじゃなきゃだめなのだ。
チェリーコークはガリ勉タイプすぎるしコカコーラやペプシは爽やかすぎる。さすがだサムライミ。

理解されないドクターペッパー愛好家の気持ちを慰めようと、オタクらしくゲームセンターに寄って格闘ゲームをやってみた。
使用キャラはザンギエフ。ロシア人レスラーだ。
彼曰く「ロシア イズ ナンバーワン」らしい。
チェーホフの作品に出てきたら片田舎のインテリゲンチャ気取りの若者に真っ先に馬鹿にされるタイプだ。
でもチェーホフの作品に出てくるような後ろ向きに欲望全開なロシア人どもよりは好感が持てる。
なお、ゲームにはあっさり負けた。
アメリカ人キャラのガイルに。ナンバーワンじゃないじゃん。

なんかトレーニングの内容より雑記ばっかりになった気がするけど
きっと気のせい。

1コメント

Comments are closed.