マルチレベルフォーカス

0
1329

こんばんは道脇です。
今回の集中と焦点のテーマは「マルチレベルフォーカス」複数の事を同時に処理する能力です。
演技をしていると台詞や動き、相手役など複数の事に同時に集中しないといけないので
その能力を上げるためのトレーニングです。

ペアになり
30秒間、1人が動きもう1人が座って相手の動きを見て、動き終わった後、再現するというのをやりました。
動く方も動きながら、自分の動きを覚えないといけないのでかなり頭を使いました。

レベルを上げて
3人組になり、2人が動き、1人が見て覚えて、2人のうちじゃんけんをして勝ったほうの動きを再現する。

さらにレベルを上げて
ペアに戻り、2人同時に動いて、自分で動きつつ、自分の動きも相手の動きも覚えるというのをやりました。

最後に
3対3の2グループに別れて、
60秒間、3人同時に動き3人で一つの作品をつくり
見てる方はあらかじめ自分が再現する人を決めておいてお互いに時間を意識した上で再現するというのをやりました。

マルチレベルフォーカスは演技だけでなく仕事や日常生活でも高ければ高い方がよいので
がんばって上げていきたいです。