シェイクスピアクラス ラストぉ

0
1570

シェイクスピアクラス最終回!!

にも関わらず、お休みの方が多くて残念(><)

人数も少なかったので、

一人ひとり、2行ずつ、チェックしていきました。

個人指導!!

最後には、DVDと同じ(近い)アングルからビデオを撮りました。

男女ともに、鏡に表情が写るというシーンですので、

窓ガラスを利用し、それをビデオに撮る!

結構面白い。

ひとり2回ずつくらい撮影しました。

シェイクスピアクラス ガートルードを真似ようシェイクスピアクラス クローディアスを真似よう

ひとりひとりそれぞれの課題があるとは思いますが、

全体的に言える違いは、テンポリズム、間ですね。

どうしても早くなりがち―。

DVDで英語を聞いていると、早いなぁと感じるのですが、

実際はそうでもなく、たぶんリズムがあるから、早く感じるのだと思います。

なもんですから、DVDと撮影したビデオを同時進行で見ると、

全然違います。

あと間の使い方です。

やはり、感情を真似るということができないと、

間が埋まらないんだと思います。

難しいです。

シェイクスピアクラスはこれで終わりです。

あっという間でしたね。

短い…。

DVDを観て勉強したり、研究したりするのは

ひとりでもできますからね、継続したいです。

では。

すいち。