夏休み明けインプロ

0
1329

夏休み気分を引きずってしまいブログをさぼってしまいました申し訳ありません轟です。

メンバーの変動も若干あり、やや新しい雰囲気となりました。

月を跨いだ8/23と9/6のクラスについて書きたいと思います~。

8/23・・・テレビゲーム②とノンバーバルインプロ

以前にもテレビゲームはやったことあるのですが、今回は正解したら1回1回止めずに連続してチャンネルを変えていくゲームです。

ドラマを見ている場合、具体的なタイトルを答えるのは難しいですがその雰囲気だけでも表現できると便利だなと思いました。

専門的なドキュメンタリーやニュース等は未だ挑戦していないのですが、これは黙って見ているのが最善なのかな。。とも感じます。

最後に実際の番組を見ている時の目や表情をお互いに観察しましたが、特に言葉に頼らなくても伝わるものがありました。

この日はノンバーバルインプロ最終回!

盲目の状態で一人で外出して、周りの人達(色んな役柄を自由に)に助けられたり邪魔されたりしながら目的地まで辿り着くゲームです。

外出目的としては、猫カフェに行きたいとか中華街の小籠包を食べに行くとかディズニーランドでミッキーに会う・・・等が出ました!

代わる代わる登場するエキストラは、みんな良い意味で好き勝手やっていましたね(笑)

9/6…ラジコンゲーム②とインプロ「ホテル」

またもや以前のゲームの続き、私の苦手なラジコンゲームです(*´・ω・`)

今回は相手チームとガチンコではないですが、より正確さと早さが求められる競争でした。

レベルごとに難関コースになり、いかにクラッシュ(ぶつかること)が少なく早く行けるかを競います。

私は相手を思い通りに動かすのが苦手で憂鬱になっていたのですが、みのり嬢の優しさに励まされて目をつぶりながら涙が滲んだのは良い思い出です(*´ー`*)。

北川氏の思いがけない男らしさ(!)にみんなのテンション上がりまくりなゲームでした。

「ホテル」、チェックアウト間際に起床して急いで支度するAと寝惚けてまだ眠たいBのインプロです。

個人的には相手を急き立てるAの方が難しい気がしました。また、コントラスト(対照)が大事なのでAもBもお互いの役割を果たしながら相手への集中を切らさず会話し続けるのも重要でした。

新メンバーの石田さん(いっちゃん)は、初めてのインプロコントラストでしたね、お疲れ様です!これから頑張りましょう(^_^)v