重心

1
1477

初めまして、清水です。
今回は重心のレッスンでした。

まずは重心を前・後・バラバラにして歩くとどんな印象を与えるか、どんな人物に見えるか?
重心前はなんだか暗く、重心後ろは自信ありげな感じ。
バラバラは楽しそうに見えたり不気味に見えたり印象も様々で、その中でも的確な表現だったのが「ゾンビ」。

ということで、重心を意識したゾンビになって一般人を襲ってみました。
前、後ろ…やっぱり重心バラバラが一番しっくりきます。
「何かになる時に、対象の重心はどこにあるか意識する事も手」というような言葉を頂きました。

次に、色々なポーズをとる相手の重心がどこにあるか当てたり、相手の指す位置に自分の重心を動かしてみました。
キツイです。レッスンの度に自分の怠惰な生活を後悔します。

最後に重心を意識したインプロ。
正直自分は重心どころではありませんでしたが、皆さんの重心を意識した自然な展開が流石だと思いました。

以上です!

1コメント

  1. 自分の重心が何処にあるか意識するだけで存在感が出ますよね!普段から意識すると、身体の使い方も上手くなりそうです!

Comments are closed.