結婚とは…

1
1566

20代新社会人、結婚というワードを周りからよく聞くようになった志田です。最近言われたのは「30代になったら結婚か独身かをハッキリ決めなさい」でした。

そんなことは置いておいて、6/14のインプロクラス。まず足中心のムーブメントのあと、『ドライ アンド ウェット』というチェーホフ的なシアターゲームを行いました。数種類の無機物や有機物を集め、彼らをじっくり観察し、彼らになりきります。水に彼らを浸すと、乾いてるのと湿っているので彼らの印象がけっこう変わりました。その後発展系で、自分自身を乾かしたり湿らせたりイメージして自由に言動を繰り広げました。

最後にインプロ『別れ話』。彼氏は「そろそろ結婚のことを考え親にも紹介したい」、そして彼女は「他に彼氏がいることを隠したまま納得させて別れたい」という設定でした。今日は残念ながら一発勝負だったので消化不良で終わった気がします。世の中のカップルはどうやって結婚話を切り出すんでしょう…。また個人的な話ですが、最近インプロ中に集中力が切れてしまいます。体力をつけるため、運動・食事に気を遣っていきたいですね。

改めて見るとなんだかサラッと報告したブログですね。まぁこれでいいのだ。次のブログ担当はイ〜エさんにお願いしたいと思います。

1コメント

  1. Dry and Wetね。
    チェーホフのワークじゃないよ。チェーホフ的なワークといったんだよ。

Comments are closed.