1/31 チェーホフ  あーんど ジェンダー☆

3
1288

どもです!ご無沙汰してます。よーかいちです。
先月の記事を今日書きます。ごめんなさい!
明日は立春ですが、そうはいってもこれから寒くなるのは毎年のことですね。
・・・はい!Chekov&Zinderの記事です。

Zinder

★Mini-Maxi pacing
 止まった状態からスタート。歩き出したくなったらゆっくりと歩き出し、段階ごとにスピードを速くしていきます。最高速度になったら今度は段階ごとにスピードを落としていき、静止、自分の中のエネルギーが空っぽになるまでこれを繰り返す。
 なかなか、周りを気にしてしまい、タイミングを図りそこねますが、本当は気にせず自分の感覚でやるべきものなんだと思います。でも周りを気にしないってのも、なかなか難しかったり・・・(^^;)

★Walking Variation
 Mini-Maxi pacingの際に自由に歩き回りましたが、今度はさらに鋭角に方向転換するのもありになります。
決して広いとはいえないスタジオで歩き回るので、みんな無意識にまるーくまるーく動くのですが、その無意識の安全回避の箍さえ外れてしまいます。
 「演技に危険はつきものだ」By B氏
えっ?そういう意味で?
 鋭角というか、やたら踏み込んでる方が若干一名ほどいましたが、皆さんさすがで私以外、誰かに衝突したひとはいないみたいです。うう・・・りゅうさん、ごめんなさい・・・。

★The hunt and the pounce
 体中のセンサーで獲物の存在を感じ、獲物が近くなるごとにスピードアップ!そして静止!とびかかり!逃げられる・・・・。
 「獲物を狩るときはそんな動きしない!」
と異議を唱えていた方がまた約一名。言ってることは一理ありますが、別に狩のためのレッスンじゃないからにして・・・。
 「だから取り逃がしてるでしょ?」
と、某S嬢になだめられておりました。

Chekov

★concentration(集中)
「なんでもいいので、対象とつながる。つながったら切ってみる」

?????

一体感をもってとの事ですが、「水筒」と一体感??
大苦戦が約二名。
静物と人物、2パターンやりましたが、まだ人物のほうがやりやすいです。
普段、人に意識を向けることのほうが多いからかもしれませんね。

★The feeling of beauty(美の感)

The four brothersの三男です。
周りにあらゆるものに「美しい」という感覚を持ちます。
汚いものを見ても「わあ、美しい。」って感じます。
よーかいち、苦手です。こういうひと。
ネガティブを強いられるのもつらいけど、ポジティブを強いられるのもつらい・・・。
でも「美しいと思わなきゃ」は駄目なんだそうです。「美しい」じゃなきゃ駄目なんだとそうです。
むずかしい!
でも今回は「美しい」感覚を持ってればいいので、約一名が歌ったりなんだりして約一名なりの「美しい」浸ってるのもなんとか無視して、なんとか自分の世界の「美しい」に浸れました!

いっぱい「?」の飛ぶChekov&Zinderクラス。
まだまだ修行が足りません!
精進精進。

3 コメント

  1. 狩猟本能に火がつき、
    Huntingを楽しんでいた、りゅうです
    「私のお墓の前で泣かないでください~」
    約一名の美しい歌声が聞けたおかげで、
    ダイヤのように、きらめく雪が降ったのでは…?!
    雪見酒を飲みながら、露天風呂に入りたい(笑)

  2. >約一名さん
    確かにそれが課題です・・・。
    >りゅうさん
    なるほど!あの歌のおかげでダイヤを乱す、きらめく雪が降ったわけですね。
    いいですねえ。
    露天風呂入りたい!

Comments are closed.