歯医者と患者

0
1685

前回ご指名いただきました、小学生と毎日切磋琢磨している志田です。最近は児童と将棋をすることが密かな楽しみになっています。

さて、本日のインプロクラスも面白かったですね。まずシアターゲームでは「信頼ゲーム」を行いました。有名なゲームだと思われるので、説明は省きます。今回このゲームで「あれ…身長と筋力で信頼が決まってしまうのでは!?」とヒヤヒヤしました。確かにゲームの意図はわかります。チームワークを深める、相手との信頼関係を築く…。今回、面白かったのが180センチ近くのエッフェル塔を想像させる身長の方と華奢で細く腕立て伏せが苦手な方がいて、支える・支えられる信頼関係を築くのに苦闘しました。世の中の人間は十人十色、支え方・支えられ方もまた十人十色、コレを楽しむことが大事なんですね。

そして、インプロコンフリクトでは「歯医者」を行いました。今年初めてのグループインプロ。ペアの時よりも自由度が増すため、何が面白いのか一同困惑した様子でした。例えば、歯医者の役で患者さんに説明をしている時でも常に周り人の動きや状況を意識しなければなりません。マルチタスクです。いやいや難しいですよ!あと変な患者さんが来ても私たちは真実の虚構を観客側に見せなければなりません。いやいやいやいや勘弁してくださいよ!そんなこんなでインプロクラス、毎回皆さん…悩んでもがいてます。

次のブログ担当は、最近天然っぷりAND姉御っぷりを絶賛発揮中の轟さんです。