帰る時のほうが元気かも?

1
1383

はじめまして。トータルアクティング水曜クラスの齋藤です。

私にとって、一日パソコンで事務処理仕事をしてきた後、
みんなと一緒に体を動かして何かするって、
とっても気持ちの良い、元気になる嬉しい時間です。

毎回、みんなの個性的で素敵な部分や、別役さんの見本に
『わぉ☆』と驚きながら、笑顔をもらってます。(*^ ^*)

昨日からパントマイムの練習が始まりました☆
椅子を運んでは、その動作を実物ナシで再現するというもの。
実物ナシなのに、体の色んなところに力が入っていて
(入りすぎてる部分もあるのだと思います。)
実物アリと同じくらい体を使った気がします。

人の動作を真似ることで、自分の普段しないポーズや歩き方を
してみたことも新鮮な感じがしますね。
『こんな感じであなたは歩いてたんですね~』、と
ちょっと感覚を共有できたような嬉しさもあったりして。(^^)

お互いを見て、気づいたことを言ってもらうのですが
ホントに『見て気付ける、伝えられる』って大事だなぁ、と感じます。
そして、私はまだまだその繊細さが足らんなぁ。。。
と思ったりもするのだけど。(^^;)

別役さんやクラスメイトの『なるほど!』な指摘には、
いつも感心させられます。
いろいろ気付かせてくれて、本当にありがとう。
また来週も一緒にがんばろうね☆

1コメント

Comments are closed.