ゲーム&インプロ

0
1512

こんにちは!!松永です!!
まず、最初にレッスン生の人数が少なくて、なぜか保育園のころを思い出しました。

シアターゲームでは、物(ボール)イメージで手に持って、それを遠く投げて、
その物(ボール)が進んでいっているのと、今自分がいる広い場所をイメージしながら物(ボール)が落ちるまでずっとイメージし続けると、いうようなことをしました。
レッスン場の窓に向かってと、反対側の、白い壁に向かってなど向きを変えたり、照明を暗くしたり明るくしたりと、色々な条件で投げました。
照明が明るい暗い時は、かなり集中できた気がしました。明るいと僕は無意識に周りを気にして緊張いるのかもしれません。
そこを意識すれば、もっとうまくできると思いました。

インプロは「占い」を今日はやりました。

客:どんなことを言われるのか興味がある。現在の悩みや、将来の展望などで、特に聞きたいことがある。

占い師:ひどく悪い暗示がある。いうべきか、いわざるべきか、いうならどういおうか悩む。

占いの方法で色々考えました。あと、どちらにもいえるんですが、とにかく言葉が出てこなくて夏休みの間に日本語をいっぱい覚えていきます。

松永でした。

インプロ 「占い」