アレキサンダーテクニーク2回目

0
1389
姿勢の矯正

こんばんは。道脇です。

 

スタニスラフスキーマスターコース2回目!
前回の続きでアレクサンダーテクニークをやりました。
前回は精神で今回は身体のバランスをチェックして改善しました。

 

立った時の姿勢、椅子や床に座った時の姿勢、歩いている時の姿勢を観察して、
歪みがあれば動かしてもらい正しい姿勢に改善しました。

IMG_9879 IMG_9887

僕は背骨が歪んでいて右肩が下がっていて左右のバランスがかなりずれていました。
また、歩いている時、いつもかばんを右肩にかけて歩いていたので歩き方が変になっていました。
これからは、かばんはやめてリュックにしたいと思います。

 

正しい姿勢を意識して、生活してみると不思議と自信と活力が湧いてきます。
わずか、2時間30分位のレッスンでこれほど効果がでるとは驚きです。
これからのレッスンも楽しみです!