スタニスラフスキー 3月はじめ

0
1603
スタニスラフスキー

こんばんは。

スタニスラフスキークラスは駆け足で進んでいます!

単元は『Communication 』

先日はそのなかの『RADIATION』をやりました。

れいでぃえいしょん…放出・放射です。

 

「憎悪」「尊敬」「根性」「幸福」などの感情を

一瞬で伝えることを目指します。

みんなで当てる感情表現

パーテーションの影から出た瞬間(舞台の登場シーンのよう)に、

選んだ感情を放出します。

表情だけでなく、全身のエネルギーが必要です。

難しいですが、これは舞台の存在感にもつながりますし、とても大切。

人によって得意な感情や苦手な感情があったりします。

他の人のを見るのも勉強になります。

一瞬で伝える

表情だけで伝える、というのもやりました。

映像だと顔がアップになることが多いですから、

表情だけで表現するのも必要ですね。

これは顔芸にならないように注意!

感情が伴わないと顔芸になるよー

表情で
さて、そんなこんなで、

『Tempo&Rhythm』に入りました。

あと3回しかない!

足りない!

 

それではまた。

すいち

 

パーカッション