Bonne et Joyeuse Année 2016 !

0
1669
noy

Bonne et Joyeuse Année 2016 !

明けましておめでとうございます !

Noyです。:)

 

今日は、場所を借りての初自主稽古でした。

実は、Body and Mindクラスで同じく講師を務めるAKIEさんと稽古する予定でしたが、

彼は別の仕事が入り、結局一人ですることになりました。

つくづく演劇における他者の存在の大きさに気づかされました。

人間関係の占める割合が非常に高い芸術であることに。

 

一人で居るということを、私は、「魂の道場」と名付けています。

一人だからこそ、できること、深められることがあるのも事実です。

自分を深く見つめることができるからです。

 

というわけで、

身体のメンテナンスを整えるワークをしてから、

感覚器官を研ぎ澄ますワークなどをしました。

 

また、木曜日の新年一発目のクラスで何を行うかも考えるいい機会でした。

昨年を振り返り、Body and Mindクラスの受講生たちの成長ぶりを思うと

自然と笑みがこぼれます。

 

今の彼らに何が必要か、何が有効か。

何を彼らと分かち合うことができるのか。

木曜日に彼らの顔を見るのが今から楽しみです!

 

講師陣も日々精進を重ねています。

 

本年もどうぞよろしくお願いします!