シアターゲーム&インプロ(金曜日)0515

4
1269

今日のブログ担当は金曜クラスの小原(オバラ)です。
ブログを書こうと思ったらいきなり投稿方法が解らず、
ここまで辿り着くのに30分かかりましたー。
冷や汗ダラダラ。

☆ムーブメント
軽くジャンプ→手を床につけてエネルギーを溜める
→大きいジャンプで爆発

床に手をつけてから大きいジャンプに移る時に、最初ちょっと照れち
ゃいました。「ひとりで変な大きいジャンプをしたら恥ずかしい」とい
う思いが一瞬よぎり、エネルギーを溜めるだけ溜めて、いきなりジャ
ンプを止めてしまったところを別役さんに見られてしまいましたー。
恥ずかしがっても仕方がないのにね。

☆シアターゲーム
信頼のゲーム

ペアを組んだ相手を信じて、直立のまま相手に向かって倒れ、受け止
めてもらうゲームです。最初は恐る恐る倒れていたのですが、慣れて
くると受け止めてもらうのが楽しくなってきて、少し大胆に倒れてみ
たりしていました。ふと男性チームを見ると凄まじくバッタンバッタ
ンやっていてビックリ。

☆インプロ
映画の感想

ペアを組んで映画の感想を話すインプロです。
その映画が面白かった人・面白くなかった人の設定に分かれて、話をし
ます。私は一回目のインプロで「面白かった人」の設定だったのですが、
面白かった興奮をまくし立てたかったのに、途中で次の話が思いつかず、
「え~~~っと・・・・」と途切れてしまいました。
これは良くない気がする・・・。今後の課題です。

ところで皆さん。今(ちょっと前)話題のスーザン・ボイルさんの動画は
もう観ましたか?イギリスのオーディション番組に出場した、47歳のシ
ンデレラガールです。何だかよくわからないけどスゴイです。

4 コメント

  1. ブログデビューおめでとう。
    それが噂の動画かぁ。初めて見た!
    え、でも「こんなもんだったのか」が感想だな。これくらい歌える人はざらにいるんじゃないかな。ルックスとのギャップが大喝采になったんだろうけど。
    ミュージカルのアンサンブルをやってる人とかで、ルックスは脇役向きだけど、歌は歌えるという人はかなり多い気がする。

  2. 「べっ」って新しすぎるでしょ。
    スーザン・ボイルに関連してちょっと紹介、
    http://rate.livedoor.biz/archives/50389495.html
    『冷たい視線を浴びてタレント発掘ショーの舞台に立ったブオトコが魂に響く熱唱、2000人の大聴衆を感動の渦に』
    http://www.kotaro269.com/archives/50263787.html
    『弱冠11歳にして驚異の歌唱力を持つ少女』
    上はスーザンがブレイクしたのと同じ番組。
    下はアメリカ(?)の別の番組。
    見た目を裏切る歌唱力つながりで。

  3. バラちゃん?(笑)
    課長役を演じた、りゅうです☆
    謎が解けたでしょうか…?!
    ス-ザン・ボイルさんは、凄いね~♪
    まず、会場に居る、超辛口の審査員の皆様を驚嘆させ、
    観客に、大歓声と拍手喝采で迎えられ、
    スタンディングオべ-ションの嵐!
    そして、動画で世界中の人々に感動と涙、涙…
    でも、一番感動し大きな幸せに包まれて、
    歓喜で心を震わせ、涙を流していたのは、
    ス-ザン・ボイルさん本人ではないでしょうか…?!
    ん~!やはり、彼女の「天使の歌声」は、
    心の中にジ-ンと込み上げてくるものが、ありますね~
    Fantastic☆

  4. ブログデビューですね(^^)
    インプロって頭フル回転です。よね。
    スーザンさん見ようと思ったら見れなかったので、You Tubeniに行ってきまっす=3=3

Comments are closed.