シアターゲーム&インプロ 5.8

4
1256

どうも、今年は修了するぞと決めた鎌田です。

今週は火曜クラスからお二人振り替えでいらっしゃいました。
去年は人数の少ない金曜クラスでしたが、今年は10人。
かなり活気が(^^)

☆シアターゲーム☆
イメージした物の輪郭を手でひたすら撫でる。

自分のイメージがしっかりしてないと、触るたびに大きさが変わったり
実物より大きかったり小さかったり、平面がまっすぐでなくなったり・・・
自分の手や指の動きをコントロールしながら、イメージを保ち続けるのには
かなり集中力がいります。

☆インプロ☆
歯医者

くじを引いて自分の設定を確認。
歯医者や助手、受付は他のグループの人がやりますが・・・
自分の設定でしっかり表現表現しないといけないのですが、
医者と助手、受付も空気を読んで進行しないと
とんでもなくやぶ医者なことに(笑)

集中するって一点にエネルギーを集めるイメージで内側に向かう感じだったけど
インプロ中、特にグループでするときは
感覚の触手みたいのを全方向に出さないといけないので
集中の感覚が変わって、難しいです。

リラックスして楽しめるまでは まだまだかなぁ

ヤブ医者②おかしな患者

4 コメント

  1. 相手の意図を読み取って、相手がやりやすいように動くのは難しいよね。自分の意図が伝わるようにさりげなくアピールしておかないと。
    治療室に呼ばれたくないのに呼ばれたり。

  2. 活気があるなんて、いいなぁ☆
    昨年はホント淋しかったね。。
    「べ」って新しいですね(笑)

  3. 人生・相場・インプロ
    流れに逆らってばかり…
    「トレンドの流れに乗る」
    全てに、共通している大事なことですよね!
    次回から、気を付けて頑張ります☆
    昨年は遠投君が居たから、楽しかったよ♪
    ホント淋しかったなんて言わないで…
    すいちお嬢様(笑)

  4. 写真ありがとうございます☆
    お久しぶりです す さん。
    今年は金曜クラス、フレッシュ感満載です。
    しかし、金曜のエースと力技おばちゃんは健在です(笑 )

Comments are closed.